見出し画像

【ダイエット記録】13日目。リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング追加!

最近体重の減りが悪いなと思ったけど、よくよく考えてみたら出張にも行ってたし、飲み会も行ってたから仕方ないよねと思いつつ、ショックではあります。

というわけで今日から、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを取り入れてみたいと思います。

昨日、72キロから42キロまで落ちた同世代の方のコラムを読んで感化されました。

今日の体重

うん、あんまり減ってないよね。筋トレもしてないせいもあると思う。あとは普通の食事に戻したからかな。

毎朝のウォーキング効果が現れるのはもう少し先だと考えて、持続していくことにします。

私も20キロ落としたい。なるべく早く落としたい。落とす理由が沢山あるから。

太ってから現れた体の変化

まずヘルニアになりましたね。体重が支えきれてない。腰痛がひどい。

それから、動く気力がなくなりましたね。これは少しずつ改善されてるのでまぁよし…と。

身体が重たい。今まで体験したことのなかった重たさがのしかかってきて疲れがやばい。

結局のところ

良いことなんてない。むしろ悪いことだらけ。先週はスルスル落ちたのに、あれこれ要因に理由をつけて自分を甘やかしていた気がします。

これからはもっと自分に厳しくなろう。幸いなことに筋肉量が高いので痩せやすいとは思うのですが、摂取カロリーより基礎代謝の方が下回ってるから増えるんであって、もうちょっと意識しようと思います。

今週の推移

すこーしだけ減ったかな?増えているよりマシだと思った方がいいですね。1ヶ月5キロ痩せたいので、合計4ヶ月で元の体型に戻りたいですけど、60切ってからの方が大変そう。

朝ごはん

今朝はいつものサラダチキンスティックと、ミルクボールパン。259キロカロリー、糖質13.2gでした。

ブランパンにしてしまうと、お昼にお腹がかなり減るので、ちょっとお試しでミルクボールに変更。お腹の空き具合を確認しようと思います。

昼ごはん

ストレスが溜まっているわけでもないですが、身体が慣れてしまったのかなと感じたので少しだけ今日は多めに食べることにしました。

というか、食べなさすぎも良くないと誘われたので行った。きっとこれが最後の『自分へのご褒美』になるであろう記念日。

お寿司。数皿食べました。

間食

今日は帰ったらリングフィットとフィットボクシングで消費しようと思うので、体を誤魔化すために久々の間食。モンブランと豆乳オレをいただきました。数ヶ月はもう食べないであろう甘いもの。

リングフィットとフィットボクシングで痩せた記事に感化された

記事たくさん読みました。私も取り入れようって昨日の夜中に決意して、ようやく重い腰を上げようとしている今。

ウォーキングが続いてるなら、ゲームなんて余裕じゃん。って思ってる、正直。

だって昔、DDRで10キロ痩せたもん。できないはずがない!!!と思って早速開始してみました!

リングフィットアドベンチャー10分

ちょっと…本当に吐きそうになりました。負荷18で始めて、スクワットとかバンザイプッシュばっかりで、もうほんと主人公の攻撃力弱すぎる!!!

10分を超えてふらふらになり、今日は無理せず中断。無理矢理やってると嫌になっちゃうから、続けることだけを考えます。

買って3回目の起動で、ようやく最初のマップをクリアしたので、明日からは新しいマップで続けていきたいと思います。

続けてフィットボクシングしようと思ったのですが、Joy-Conの調子が悪く、片方が反応してくれないのでしばし休憩。

休憩がてら、またTwitter読んでました。

ふむふむ、リングフィットアドベンチャーは大体25分を目標に、フィットボクシングは120分…2時間!?

まだスタートもしてないのにフィットボクシング120分の壁は厚いです。買った時にやってみたけど15分ももたなかった記憶が…。

とりあえずリングフィットはしばらく10分以上、フィットボクシングは最終的に朝1時間、夜1時間を目標にするとして…今からフィットボクシングしてきます。

フィットボクシング20分

30分はキツイかな?と思ったので20分だけやってみました。案外イケる!ということで明日は30分にしてみようと思います。

徐々に時間を増やしていって、最終的に1日トータルで120分できるようになるのが目標!がんばります。

買った時は知らなかったけど、このキャラの中の人が中村さんだと知ってすぐさまインストラクター変更。やっぱり良い声、中村さん。

コンビネーションにわちゃわちゃしちゃったけど、無事20分を超えることができたので、今日はこれで運動終了です。

お昼に沢山食べたので夜はなし。運動したからプロテインだけは飲んで寝ることにしました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?