見出し画像

【ダイエット記録】15日目。月曜日なので朝はそこそこに。

おはようございます。今朝も3キロウォーキングしてきました!もう2週間も継続できていて、だいぶ歩くのに慣れてきました。

今日は月曜日だし、仕事中の眠気と闘うのも辛いので、走らずに早歩きでクリア。毎朝同じ人とすれ違うから、なんとなくモチベーションが上がります。

今日の体重

先週は月曜日に飲み会、水木に出張で会食だったのですが、増えることなくほとんど横ばいでした。今週は特に会食の予定もないのでガッツリ減って欲しいなと思うところです。

先週、体重が増えなかった(増えてもすぐ戻った)のが奇跡としか言いようがないです。このまま今週中に60キロ台になったらいいなぁ。

体脂肪率が少し減った?

10/26からスタートして、11/3から本格的に体脂肪率も測るようになったおかげで、体重以外の数値もしっかり記録できるようになりました。

今日、体脂肪率が41%という数値を出しました。体重が横ばいでもしっかり運動と食事制限の効果は出てるのかな?

私が使っている体重計

元々持ってたタニタのインナースキャンの古い型を使っています。私の品番はRD-904なので結構古いですね。

この体重計の一番良いところは、スマホのアプリと連動してるとこ。手動で記録しなくて済むのと、筋質点数とかまで測ってくれるので(あまり活用していませんが…)色々と目安になります。

こんな感じで色々教えてくれます。私は筋肉量が高いらしいので、勝手に代謝もすぐ上がるんじゃないだろうかとニヤニヤしちゃってます。

実際どうなのかはわからないけど、普通の体重計じゃ測れないとこまで教えてくれるから良き。

朝ごはん

今日も今日とてMCTオイル入りサラダチキンスティックとミルクボールパン。定番の朝メニューです。259キロカロリー、糖質13.2g。

お昼ご飯はnoshの宅食を食べようと思っています。昨日届いたばかりで、1食食べただけなのでなかなか良いか悪いか判断はつきませんが、食事を選んだり糖質を考えたりしなくても良くなったので、楽になりました!

こんな感じで選べます。種類が豊富なので迷いますが、糖質が表示されてるため、私はとりあえず糖質の低いメニューを取り寄せて食べることにしています。

昨日は糖質8.6gしかなかったので、目標としていた『糖質制限毎日30g以下』を無事達成することができました。そう考えると継続もありかも?

詳しくは昨日の記事を見てくださいね。

お昼ごはん

今日は鶏の照り焼きでした!糖質8.9gの433kcalです。これだけでかなりお腹が満たされる…。

毎日違うメニューを食べられるので飽きないですね!たぶんリピします。味は薄いけど食べれないことはない。

さてと、今日は仕事終わって帰ってきたらリングフィットとフィットボクシングを消化したいと思います。今日の目標はリングフィット20分超えと、フィットボクシング40分!頑張るぞー!

リングフィット15分

今日は15分を超えることができました!マップも3つ目になったし、ストーリーがどんどん進んでいく。

でも筋トレきついです。途中からぷるぷるしてしまいます。ただ、達成した感はあるので引き続き明日も続けていきます!

フィットボクシング40分

とりあえずメニューにある40分クリアしました。もはや意地ですね。ただ、ソフトエラーが2回発生してしまい、最後のメニューだけ3回もさせられました。

実際は50分くらいやったんじゃないかと思います…。ソフトエラー怖い。やりきった感がすごく出るのと、やっぱり声が良いので続けられそうです。

ウォーキング40分のカロリーは大体100キロカロリーくらい。シェイプボクシング40分だと350キロカロリー。これって朝のウォーキングやめてシェイプボクシングに変えた方が痩せるんじゃ…。

改めて、これからのトレーニングを見直してみようと思いました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?