見出し画像

【ダイエット記録】20日目。生理前のモチベーション維持について考えた

少しずつモチベ低下中の私。やり切ったぞ!って言ってみたい。ここ数日さまざまな理由で運動から離れ、昨日も1日仕事をして過ごしました。

生理が近づくにつれ、どんどん自分に言い訳を作って運動を休む日々。幸い体重は停滞中のままで増えてはいないけど、どうしたものやら。

とりあえず報告!

11/15の体重

見事に体水分率が上がっています。すごく溜め込んでる。でも、体重はすこーし減りました。生理前の体重や体脂肪率の変動はアテになりませんね、やっぱり。

朝ごはん

頭が回ってなかったので、少し甘いものを摂取。糖質はこれでだいたい20gちょい。カロリーは400kcalくらい。

お昼ごはん

お昼はヘルシーに、もやしや鶏肉、卵焼き、茄子の煮浸しなどを食べました。タンパク質も考えつつ。

夜ごはん

夜は馬刺しとローストビーフでした。ヘルシーだけどタンパク質多め。お米はダイエット始めてから一度も食べていないです。

運動はまたお休み

ここ数日、運動をストップしてしまっています。仕事を理由にしてる自分が嫌い。やろうと思えば隙間時間を見つけて運動できるのに。

そんな自分が大嫌いです。いい加減言い訳をやめて一個だけでも達成したい。心の入れ替えが必要だと思っています。

生理前のモチベーション

どうすればモチベ維持しながら生理前を過ごすことができるのか、いろいろ考えてみたけど、すぐに思いつかないです。

ただ、『つらい』とか『運動が嫌い』というわけではないので、目を逸らしているわけではないようです。

やろうと思えばやれる環境にいるのに、ただ『やらない』。せっかく体脂肪率下がってきているのが無駄になっちゃう。

じゃあどうすればモチベーションを保てるのか。

あ、ちょっとマインドマップ作ってみようかな。それから答えを導きたいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?