見出し画像

【ダイエット記録】17日目は運動お休みの日にしてみました。

体のあちこちが痛い。しかも寒気がする。でも熱を測ったら37.2度と、生理前では当たり前の体温。

一体どうしたんだろうと検索したら、摂取カロリーが低いと体が冷えるらしいんですよね。もしくは糖質制限しすぎで寒気がきてるとか。せめて70gは摂るようにしましょうって書かれてたりする。

とりあえずお仕事行って、途中で寒すぎて家に帰ってきて仕事をして、今休憩中です。寒気によって集中力が持たないので、少しだけ一休み。

今日の体重

昨日うっかり体重をアップするのを忘れていたので追記しました。前日比0で、体重変動なし。代わりに体脂肪率が0.1%落ちました。筋肉量も変わりなし。

体重はそのままだけど、体脂肪率が落ちてることはわかったので、生理前の溜め込み時期だと思って辛抱強く体重が落ちるのを待ってみようと思います。

朝ごはん

なんと、サラダだけでタンパク質が22.8gも摂取できるというから驚き。糖質は2.7gでカロリーは178kcalとヘルシー。

続いて『よだれ鶏』も朝食べました。これもタンパク質多めでヘルシー。糖質は9.8gでカロリーは264kcalです。タンパク質は34.4gと、かなり高め。プロテイン1杯より高い!

朝トータルで、糖質12.5g、カロリー442kcal、タンパク質57.2gでした。この組み合わせは朝の運動にはピッタリな食事ですねー。

お昼ごはん

今日はエビチリです!見てびっくり、このお弁当のカロリーは142kcalでした。少なすぎる…!でもお腹いっぱい。ちなみに糖質は9.7gです。

ちょっとカロリー摂取少なすぎ?

朝・昼と合計で584kcalしか摂れていないのはちょっとカロリー少なすぎると思ったので、今日はもう1食いただこうかなと思っているところ。ちなみに糖質は今日22.2gしか摂っていないので、あと7gくらいはいけるのです。

今日は朝と夜のトレーニングはお休み

筋肉の回復と、体調の回復を優先に、今日はお休みをいただきます。とはいうものの仕事が溜まっているのでやらなきゃいけないんですけどね…。

夜ごはん

この時間に何かを食べるのは久しぶり。コンビニ行って、とりあえず糖質30g以下をキープできるものを探した結果、ソイジョイに辿り着きました。

糖質は7.2g、カロリーは149kcal、そして低GI!これで1日の糖質合計が29.4gになりました。カロリーは総合計733kcalに。

ひとまず、寒気がおさまってきたのが幸い。さて、もう少ししたらお仕事再開しようかな。明日からまたトレーニングするぞー!

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?