見出し画像

【ダイエット記録】18日目は復活の朝トレからはじまり。

昨日は寒気と闘っていた私ですが、色々調べて『低血糖』だったのかも?と勝手に思い、今日は朝から糖質を少しだけ多めに摂ってみました。

今日の体重

なんとですね、昨日から体重0.2kg、体脂肪率0.9%も落ちていて、しかも筋肉量0.5kgアップ!

もう少しで体脂肪率40%切れるかな?と言うところです。でもなかなか体重は70キロを切ってくれません。

生理前だから仕方ない。生理前といえば、今日は猛烈なPMSと闘っていました。寒気といい頭痛といい、情緒不安定といい、忙しい毎日です。

フィットボクシング30分

朝トレは30分のフィットボクシング。ウィービングがなかなかうまくできなかったけど、JUSTになるコツがあるのかなぁ?ダッキングもなかなか上手くいかないです。

元キックボクシングトレーナー5年経験している旦那さんの指導で、前にちょこーっとキックボクシングをかじっていたおかげで、フォームはある程度?ちゃんとできているのではないかと。

(こないだ、顔があちこち行ってるよと言われましたが、なかなか直せない…)

ネットでよく腕が、上半身がー!と言う方もいますが、どちらかと言うと私は脇腹がかなり痛くなります。今も骨盤周りが痛くて痛くて…。

ジャブとストレートやってると、肩甲骨がとっても気持ちよくなるので癖になってしまいます。

朝ごはん

昨日買えなかったチキンロール!!!手に入れてもらいました。カロリー284kcal、糖質21.8g、タンパク質24.9gなのでトレーニング後にぴったりの食事。

もしかして低血糖になってるのではと思い込み、ひとまず今日は糖質50g以下と設定してみました。

追加で買ってきてもらったドーナツ。こちらはカロリー188kcal、糖質9.6gです。朝トータルでカロリー472kcal、糖質31.4gですね。

お昼ごはん

今日はチキンのバジル焼き!カロリーは476kcal、糖質3.4gです。これだけ食べれて3.4gとか素敵!!!

…しかし、今日は満足感に至らず。PMSのヤツがザワザワしています。仕事でも朝からイライラしちゃって大変でした。

食事はこれでトータルカロリー948kcal、糖質34.8gでした。…あれ?結局糖質4.8gオーバーしただけですね。でも今日は寒気が全くないです。

PMSのヤツが鬱陶しい!

いよいよ生理前予定7日前になり、ヤツがやってきました。体調悪くなるし、気分もコントロールできないPMS。元から浮き沈みばかりの私にとって最悪の1週間が始まります。

お腹は空かないけど満たされない。いやーな感じ。頭もズンズンしてるし、すぐイラッとしちゃうし、どうしようもないのはわかってるけど本当に毎月嫌になりますね。

さて、仕事が終わったのでこれからリングフィットとフィットボクシングをやろうかなと思っているところです。モチベモチベ!!

リングフィット20分達成ならず…

今日はギリギリ20分達成できず…というのも、ボス戦だったからなのです。半分くらいはボス戦で時間取られちゃいました。

毎回ボス戦はひたすらトレーニングでHPを削っていくので結構キツイです。もう、ボスのHPが高すぎて倒すのがやっと。

倒した後は毎回ヒーヒー言いながらお水とプロテインを飲んでいます。ほんと、攻撃力ないよ主人公。やっと攻撃力60のメニューが追加されて少しはマシになったのかと思いきや、ボスもまた頑丈になっていく…。

ほんとに!!途中で木箱投げられるなんて予想もしてなかったよ!いつまで続くの!?と思ったよ!

…そんなわけでクタクタになりまして。体調が悪化してしまったのです。なんか胃が『うぷ』ってなるし。

夜トレ終了

もともと体力のない私は、気力だけで体を動かすと倒れてしまう傾向にあるので(過去数回意識を失いまして…)今日はここまで。フィットボクシングは朝30分デイリーやったので、夜は控えました。

無理矢理やって倒れてもキツいし、何より明日のモチベーションが下がると思ったので、悔しいけど断念…。ほんと悔しい!

とりあえずシャワー浴びて、仕事は朝に持ち越して寝ることにしました。運動を無理矢理長時間続けたり、過度な食事制限は皆様控えるようにしましょうね。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?