見出し画像

またダイエット頑張る。続けるって決めたから。

ここ1週間精神的バランスが崩れていた私。何をしても鬱々とした気持ちで泣きながら過ごしていました。

それもそのはず、調子に乗って薬を序盤に多めに飲んでしまい、枯渇する事件が起きたんです。

生理前と後ってことも関係して、仕事も手につかなくなってしまって、パソコンの前にいるのに吐き気がして、仕事面でも生活面でもかなり周りに迷惑をかけました。

さらにアレルギーが過剰に反応!目と鼻と大変なことになっていたわけです。しかも眠すぎて朝も夜も起きてられないし…

そういうわけで昨日、いつものクリニックに行ったら、普段のお薬を処方されてもとにもどりました。薬を飲んで、やっと目が覚めた気分です。薬は用法・容量を守って正しく飲みましょう…

ダイエットもしばらくお休みして好きなものを食べていたらやっぱり体重が2キロ増。体脂肪率もアップでもはや運動する気も失っています。

でも続けて痩せるって決めたので、今日からまた徐々に回復していこうと思っています。

昨日の体重

自業自得ですよね。たくさん買い込んで食べては寝ての繰り返しだったので。消費する間も与えずひたすら食べていたので、やっぱり自分に甘いなぁと猛反省。

そして今日の体重

0.5キロ減ったものの、体水分率が関係しているとか以前に体脂肪率上がってるし筋肉量落ちてるしで凹みました。

でも!!!!

生理が終わったということは痩せ期突入なのです。これから2週間また頑張って落とせば良いかなと思っています。

早く元の体型に戻りたくて、焦ってる気持ちも正直あります。でも、ダイエットはそんなに甘くないって現実を叩きつけられて、また今日から再スタートです。

前回のダイエット(って言っても1週間前までの)は、1ヶ月で5キロ落としました。2キロリバウンドしたものの、また今回の痩せ期で5キロ落ちることを願っています。目指せ65キロ!

前回、1週間でするすると体重がおちて、そこからずーっと70キロで停滞していました。それもあってモチベーションが続かなかったのですが、明らかに体脂肪率と筋肉量が変わっていたので、今回また停滞しても、体重はあまり気にしないで過ごそうかと思います。

前回のダイエット記録はこんな感じ

体脂肪率43%だったのが40%まで落とすことができたのが奇跡です。…と言ってもまた今日測ったら42%に増えてたんですけどね…

こうして明確に数値が出るとわかりやすくて良いなぁ。でも、せっかく69キロが見えていたのに、生理が5日遅れたせいで暴飲暴食してしまって、もったいないことしたなぁと感じています。

今、まだアレルギーの調子が悪くて、喉も痛いし咳もでるわで病み上がりの気分。前半はちゃんと薬で調整できていたのに鬱状態が続いて色々とダメな1週間でした。

おそらく私は薬を飲まないとPMSではなくPMDDになってしまうようで、仕事や生活に支障をきたす厄介な存在になります。

でもここ数年は周りの理解もあり、『いつものことか』と対処してくれるのでありがたい。リアルでも励ましてくれるし、Twitterでも励ましのお言葉をいただきました。

48キロまでダイエット継続宣言を掲げたので、何としても達成したいです。ショーパンにニーハイ履きたい。

この1週間、怠惰でした。もう脳内でペテルギウスが囁いてくるので末期だと思います。既に脳が震えています。

ここ数日の1食分

これを毎食食べていたら、流石に太るよね…

というわけで

今朝からまた糖質制限30g以下再開です。リングフィットとフィットボクシングも再開です。そしてお仕事は…昨日の夜から再開して無事復活しました。

いきなりぐいっと元のペースに戻ると続かなくなってしまいそうだなとは思いつつ、せっかくの痩せ期を無駄にしたくないので、必死で足掻いてみようと思います。

元の体型に戻ったらやりたいこと沢山あるから、ここで止まってはいけないなって。

まだまだ道のりは遠いけど、ただひたすらやるしかないでしょ自分。

がんばります。noteの更新も止まっていたので、再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?