見出し画像

【ダイエット記録】16日目。今日からトレーニング変更!

おはようございます。今日から朝の3キロウォーキングをやめて、代わりにフィットボクシングを30分やってみようと思います。

消費カロリーの差と、単純にリズムゲーが楽しいので、どうせ有酸素運動するなら効率よく、楽しくやらなくちゃという理由です。

今日の体重

昨日から0.1gしか減っていないのです…。カロリー摂取はマイナス作れてるはずなのになぁ。ただ、体脂肪率が少しずつ落ちてきました。41%台で落ち着き始めています。

そういえば、プロテインを飲むの忘れてたなと、うっかり失念。タンパク質をたくさん摂ってないから効率よく痩せないのかなと思い、今日からはタンパク質をもっと意識してみます。

フィットボクシング30分

今朝はフィットボクシングを30分消化しました。すぐに汗だくになるので達成感ありますね。リングフィットは流石に朝ドタドタすると下の階の人に迷惑なので、夜に回します。

朝ごはん

セブンに売ってる『タンパク質が摂れる直火焼チキンロール』はかなりおすすめです。今日はお昼の糖質を減らす予定なので、朝多めにとりました。

カロリーは284kcal、糖質は21.8gですが、タンパク質が24.9gもとれるので、プロテイン並みの摂取!

プチ糖質制限してる方にもおすすめです。脂質も少ないので、たまにこれ食べてます。ボリュームがあるので結構お腹いっぱいになります!

お昼ごはん

今日は『焼き鳥の柚子胡椒』でした!カロリーは413kcalで、糖質はなんと2.8gです。今日トータルで24.6gと、30g以下をキープ中。

一見お昼ごはんのカロリーが高いように見えるのですが、朝と昼でトータル697kcalしか食べていないので、問題なしです。

ただ、最近体重が停滞しているので、始まって2週間で停滞期!?と思っていたり。ただ、記録を見ると、体脂肪率は減り、筋肉量は上がってるんですよね。

ってことは筋肉がついてきたから体重が極端に減らなくなっているのかなと思っています。もしくは食べなさすぎて体が維持しようとしているのか。

でもその場合、筋肉がエネルギーに変わって筋肉量が減ってしまうと聞いているので、体重計で測って見る限りそれはないのかなぁと思っています。正確なのかはわからないけど。

確かにここ数日、夜ごはんは食べていないし、大体700kcal程度しか食べていないので、基礎代謝の約1300kcalまでは到達してないんですよね。

ちょっとプロに相談してみようかな。

リングフィット20分超え

毎日5分ずつ記録伸ばしてます。今日は20分超えた!今、よろず屋でスムージーがやっと買えたところです(ネタバレゴメン)

とりあえずモモアゲがキツい。なのに紫のばっかりでてくるし。一気に敵5体出てくるようになったし、ただひたすら筋トレしてました。

フィットボクシング30分

今朝も消化した30分を、また夜もトライしてみました。もう腕が上がらないー!ってとこまで連続パンチ。

でも30分ってあっという間に過ぎますね。40分だと長く感じる…なんでだろう。キツかったけど、諦めたら負けだと思ってやりきりました。

48kg〜51kgを10年以上キープしてた私にとって、本気のダイエットを経験してこなかったので、苦しくて仕方ないです…。でも元の身体に戻るために必死で痩せないと。

無心で頑張ります…。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?