見出し画像

【ダイエット記録】19日目。PMSの影響か、だんだんと体調が悪くなってきた

朝起きると、自分のコンディションが良い日か悪い日かがわかります。今日はとにかく体力的にも精神的にも辛いって感じて、『今日はダメな日』認定。

今日の体重

若干体重が減った代わりに、体脂肪率アップ、筋肉量低下と、ちょっとだけ不穏な感じになってしまいました。

今だけは増えないで…!と思いつつ、今日を過ごしたわけですが、色々と誘われてお昼も夜も通常運行には至らず。

朝ごはん

朝起きて、仕事しようと思ってるのに頭が回らない。なのでとりあえず糖質制限無視でプロテインバー1個。

その後、さらに投入でプロテインバー2個目とアーモンドストロベリーチョコレート1袋。でも、アーモンドの方は糖質4.4gと、割と低かったんです。

ちなみにプロテインバーは糖質10gあります。

お昼ごはん

お昼は社員に誘われて蕎麦屋さんへ。タンパク質もとらなきゃと思ってたまごそばにしてみました。一般的なカロリーは273kcalくらい。糖質は多分60g程度。

もはや糖質制限、今日はやめて好きなもの食べれる日にしようと決心。この後、夜ご飯も誘われることになります。

夜ごはん

夜は『励まし会』という飲み会を社内で開催。落ち込んでる社員の子を励ますための飲み会ですね。

タンパク質を沢山摂取したのではないでしょうか!お肉と野菜ばかり食べていました。ちなみに飲み物はハイボール3杯。

お酒に強い体質なのか、だいたいハイボール30杯くらいは飲めてしまうので不思議。それが原因で太ったんですけどね!

辛いもの、大好きなんです!今日は青唐辛子をつまみにお酒を飲みました。うまーーー!

帰ってきて、コンビニ寄って、アイスを買いました。これがカロリー110kcal、糖質8.6gといい感じ。

絶対明日増えているだろうなぁー。と思いつつ、今日のお誘いは断れないので仕方ないです。明日、今日の分も含めてトレーニングがんばります!

今日、トレーニングは全てお休み。今はアルコールが入ってるので危険と感じてトレーニングを我慢しています。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?