見出し画像

笑っちゃいけない時ほど笑っちゃう

これ、お世話になっている医師に打ち明けたら
れっきとしたADHDの症状だそうです。

笑ってはいけないと言う強迫観念が
余計、笑いを増幅させてしまうんです。

なので人様の葬儀に参列する時は一大事です。

ドリフの葬儀コントで
仲本工事さんが上手に表現されています。
流石にここまで酷くはないですが(笑)

私が知る限りだと相方が由紀さおりさんバージョンと
伊東四朗さんバージョンの2つがあるのですが、

由紀さおりさんバージョンが見つからなかったので
伊東四朗さんverを貼らせて頂きます。





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?