見出し画像

書き初め

私が通っていた中学では
冬に書き初めの宿題が出ました。

お題は半紙の長さからして
四字熟語だった気がします。

始業式の日に提出し
数日経つと壁一面に
生徒達の作品が
廊下の壁一面に張り出されます。

休み時間に他の皆は何を書いたのか
気になり廊下に出て見ると

一期一会

風林火山

温故知新


見慣れた言葉がちらほら。

途中から見慣れない四時熟語が…

氷室京介

ん!?これ四時熟語なのか?

きっと、いや絶対BOOWYファンだったに
違いない。

更に見ていくと

セーラームーンになりたいな♡(書いたのは男子)

もはや四時熟語ではない!

ハートマークも合わせれば15文字…
しかも、字が超汚い…

私は当時セーラームーンにはまっていたので
自分もセーラームーンのキャラクターの名前を
書いておけばよかったー!
と当時後悔してた気がしますw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?