見出し画像

ヤマカイ日本バレエ公演


登録者数68万超えのヤマカイTVでお馴染みの
ヤマカイさんが所属するバレエ団の日本公演に
行ってきました❗️

ヤマカイさんを知ったきっかけは
3年位前に妻がヤマカイTVに嵌まっていた事が
きっかけでした。

当時の私はバレエに一切興味なく、
それでも妻はお構いなしに勧めてくるので
いやいや見てみると、あれ⁉️
すごく面白い(笑)

バレエの魅力をもっと日本に広めたいという想いを
コンセプトにバレエの魅力や楽しみ方、
踊ってみたシリーズを主にアップしています🎵

その中でも最も面白いのは婚約者のネレアさんとの
掛け合いで、ほんわかしたやり取りが
日頃のストレスを癒してくれます。

サザエさんを見ている感覚に近いかもしれません。

チケットを購入したのは3年くらい前でしたが、
あれが流行ったきっかけで何度も延期となり
今年やっと実現しました。

この3年間
ヤマカイさんやネレアさん、バレエ団の方を
始めその他スタッフの方々の苦労が実った喜びを
バレエを通じてひしひしと伝わってきて
心の底から感動しました🥹


ヤマカイさん✨

今回、鑑賞された方々のTwitter情報によると
観客の殆どがバレエを初鑑賞だったそうです。

東京、大阪公演合わせて4公演全て
チケットが完売になっていたので
ヤマカイさんの活動がじわじわと
広まりつつある事が伺えます

日本公演では
バレエ鑑賞を初心者でも楽しめるように
工夫されていた事もあり
バレエ初鑑賞の私でも終始楽しめる事が出来ました❣️

今回はクラファンを通じて公演後の打ち上げに
参加できる権利を獲得しました

幸運にも私の席の前にネレアさん、
右斜め前にヤマカイさんと
お話しながら食事を共にするという、
夢みたいな一時を過ごす事が出来ました!

お二人とも気さくにお話して下さり
ヤマカイさんとネレアさんの
仲むつまじい姿を間近で拝見できて
こちらまで幸せな気持ちになりました(T-T)
Youtubeで見る以上に
お二人とも美男美女カップルでした。

バレエの魅力を日本に広げていくという
お二人の夢が1日も早く叶う事を
願うばかりです。

ヤマカイさん、ネレアさん、バレエ団の皆様
スタッフの皆様、

夢のような幸福な一時を与えて下さり、
本当に有難うございました🙇‍♂️


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?