見出し画像

【障がい者雇用】3回・採用が取れた経験談

結論

自分の障害をすごく理解し、まとめて面接時に言えることが重要です

・自分がどんな障害を持っていて

・どんな時に強く出たりしてしまうか

・今までその状況になった時にどのように攻略してきたか(セルフコントロールできるのか)

・会社側からどんな配慮事項が必要なのか

これらを私はまとめていました。

そして面接時に自分の説明がスムーズにできるようにしました。


やはり、企業からしても寄り添いたいお気持ちがありどのような方なのだろうか?知りたいな。
これから一緒に働いて、業務内容がこなせそうかな?と言うお気持ちが面接時にどの企業の方も伝わってきました。

どうやってまとめればいいかわからない。

そんな時は

  • 就労支援

  • デイケア

  • 担当医

などにご相談されるといいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?