見出し画像

働かなくても、お金が入ってくる人間になれる。パート3

嘘をついたり、平気で人を騙す人がいる。

私は本当に許せない。

嘘をつく人は、一時は金持ちになるかもしれないが、
必ず不幸が訪れる。

だから私は決して嘘をつかないし、
人を騙したりしない。


見栄を張る人もいる。
基本的に見栄っ張りは嘘つきです。
自分は凄いんだぞ!アピールがウザい、
ただの嘘つき人間。
そういう人ほど小心者。


自分が嘘つきだと気付いていない人もいる。
嘘に嘘を重ねて、
真実に戻れなくなっている状態なのに、
気付かないふりして、現実逃避。

私も昔は良く現実逃避をした。

しかし、逃げても意味が無いことに気付いて、
正しい道に戻る為に、
自分がやるべき事を見付け、
全力で取り組んだ。


気付かないふり、
見て見ぬふりは辞めて、
しっかり真っ直ぐ向き合って
正しい道をいけば
幸せの近道なのに、、、。


私は浮気をする人間も許せない。

一生愛すると誓いをたてたのに、
誓いを破る人は
必ず幸せは逃げていきます。

病気になったり、
怪我をしたり、
何らかの形で不幸が訪れます。


浮気を正当化する人もあり得ないし、
相手のせいにして浮気をする人、
絶対に許せない。

人を悲しませたり、苦しめたりした分だけ
自分に必ず還ってきます。

だから私は
周りの人を大切にして、
嘘、偽り無く、
清く正しく美しく
誠実に生きています。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?