見出し画像

職業に貴賎なし

今日初めてイチナナライブをやってみた。

正直やってみるまでは、おしゃべりするだけでお金が貰えるなんて楽だなぁと思っていた。でも、実際には新しいことを始めるのにはとても勇気が必要で、なおかつこれを毎日毎日コツコツ配信するのは大変な事だなぁと思った。

また、今後はYouTuberにもなりたいと思っているが、これだけ多くの人が配信している中で、どうやってオリジナリティを出すのか、どんな内容にするのか、動画の編集方法など、考えなければならないことが多い。

どんな仕事でも大変なんだなぁと実感。そして、その中でも売れている人は本当にすごいとつくづく思った。外から見ている時は「私にもできる」「楽しそう」「楽そう」と簡単に考えていたが、実際に自分がやろうとすると、思ったよりもハードルが高かった。"職業に貴賎なし"ということを身をもって知りました。

明るく華やかな世界に見えてもその裏には並々ならぬ努力があるのですね😭私もめげずに頑張ろうと思いました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?