見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/04 過食と寝坊)

(写真は昨日のサンキャッチャーを撮ったもの背景が足場なのが残念w)
目が覚めて時計を見たら8:36だった。

昨日はがんばっていりこさん(亀)の冬眠準備やら
愛娘の部屋の掃除兼冬準備にお風呂の排水溝掃除に
靴洗い等々していたら、15時ごろにはすっかり疲れてしまっていた。

夜は楽しみにしてた
金スマ社交ダンス部を見ながら、だらだらおやつを
食べてすごしたので寝るのもすっかり遅くなった。

睡眠の質以前の問題行動。
たまにはいいとしたい所だけど

結果、朝は胃もたれしているし
なんか怠い。。。。 
若さは戻ってはくれないものだね。

そんなわけで、
今日は早起きして階段周りを掃除したかったのに
4時に一度目が覚めて、再入眠したら5時には
起きれなかったのだ。。。

多分だけど夜食べると、良く眠るみたい。
太るからやっぱり夜は食べたくないけれど。
どうしたものか・・・

ひとまず、愛娘の毛布を洗濯中。
コンサータは飲むのを諦めた。
それでも、無駄には、したくない休日である。
だるいけど、コーヒーをのんで 楽しもうぞ!