見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/17 障がい者雇用のパート採用決定)

何となくの予感って案外当たるものだな。
昨日連絡来るような気がしていたら、ほんとに
14時ごろ、先方から連絡がきた。
施設長が明日まで休暇中で
仕事開始の日にちはまだ決まってないけれど
採用決定ですと連絡をくださった。

だからといってけっして、生活は楽には
ならんのだけど、これで一安心だ!!
本当に感謝!!!!!!よかったぁ\(^o^)/

早ければ今月の下旬もしくは
2月頭から、再出発だ!

気になるの土用入りしてからの出勤な事
でも、土用入り前に採用決定したのだからきっと
大丈夫!!!と強気でいよう。

体調管理も障がい者雇用ゆえ、相談しやすいしのも利点だ。
ぱっとお祝いといきたいが、かつかつの生活ゆえ
ささやかに好きなものを食べるとしよう。

さて、冷蔵庫が寂しくなってきたので
お天気のいいうちに買い物へいかねば!

行かねばの娘(イパネマの娘) と親父ギャグならぬ 
BBAギャグが浮かんでしまい。
鼻歌まででそうな、超絶寒い朝である。


最後になってしまったけれど
今日は阪神淡路大震災が起きてから29年目
そのころ、大阪の堺市に知り合いがいて連絡をとりあったのを
覚えている。。彼女はシングルで子どもを産んだばかりだったと記憶する。
すっかり疎遠にはなったけれど、後の数年は元気という
便りはあったのできっと今も元気だろうと信じている。

能登半島の地震の復興はまだまだこれからみたい。
出来る範囲で出来る支援をしたいと思う。