見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/8/28 8月も終わりに近い新しい暮らし)

画像は昨日見た虹 (*^-^*)

やっと、日常を取り戻し始めている感じがしている。
75パーセントくらいかな?

随分肩の力が抜けたように思う。
本当にもうしばらく引っ越しはしたくないものだ。

昨日は虹を見れてすごくうれしかった。
花火が近くで上がっていたようだったけれど
うまい具合に隣の棟に隠れてケムリしか見えなかった(笑)
残念~

随時募集だからか?色々しつこく話しかけてくるような人は
いないし、そもそも住民が少な目なので
私にはちょうどいいかも?と思い始めている。

ベランダ菜園をぼちぼち用意したいけれど
土が売っていそうな場所が近くにないようだ・・・
来月くらいからかな?

とはいえ、すでに8月は終わりに近い
来年の2月くらいまでは、足元を固めるつもりで
生きていこう。

今日はひとまず、お金に向き合わねば💦
引越しが始まってから、全然 家計簿とか
つけてこなかったから 怖い怖い。

引越しでヘロヘロになった体力も徐々に戻ってきている。
焦らずに。

今一番の悩みはキッチン
前のURは引き出しが多かったので助かっていたが
全然少ないので色々検討中。
使い勝手は馴れるとは思うけれど
段ボールの中の食器類をどうしたものか・・・
9月中には片づけたいなぁ・・・

さてさて!今日も生きとこう!!!