見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/9/6 少しづつ私の家らしくなる)

明け方に雨が少し降っていたようだったけれど
今はくもり空で日の光も届いている。

愛娘の新しい部屋に新しいローデスクを組み立てて設置し
キッチンの食器棚を買うのは諦めて
使い古しのカラーボックス用に 引き出しとかを
追加購入してキッチンのゴチャゴチャが
何とか片づけられそうかも?

中はまだこれからww決めます。

慣れないキッチンでの料理もすこしづつ慣れてきたかもw
一瞬、物を探すのはまだあるけれどこれから
自分ち、らしくなっていくと実感している。

今までで一番広い間取りで一番値段が安い。
網戸が無いとか月一回の町内清掃などめんどくさい事もあるけれど
今は引っ越せて大満足である。

老後の準備の第一歩だと思える。

就活しかり、ベランダ菜園の準備など
やる事はたくさんある。
やりたい事も沢山ある。

うつは寛解しつつあるかもしれない。
仕事が決まって落ち着くまでは
お薬はやめないで続けようと思っている。
減薬断薬が怖いけれど。

今は考えず、すこしづつぼちぼち
踏みしめていこう。