見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/7/8 蒸し暑いぜ夏)

今朝は雨 梅雨って感じの朝だけどセミが鳴いてたりして
蒸し暑い。

昨日は午後から少し動けて
エアコンのカバーを開けて掃除をしたりした。
後はポンプみたいのが届けばそれで、ドレンホースの
つまりを吸い出してみる。

蓋開けて気が付いたけど製造年が2013年なので
10年くらいは使っているはず。そろそろ寿命かも、
引っ越しの際廃棄もいいかも。 (その方が安くなるだろうし)
修理しようかと迷ったけど、たまたま新居用に
スポットクーラーを買っていたので
これを利用しようと思う。

新しい、エアコンは新居で直接設置してもらうのが
安くつく気がする。

最近はクーラーのみの窓用じゃないエアコンもあるみたい。
それはおいおい考えよう。

というわけで、昨日もエアコンなしで寝た。
蒸し暑かったのでアイスノン使用
扇風機とまぁまぁ使えるここひえでしのいでいる。

今日ドレンのチェックして再度エアコンつけてみても
水漏れするなら、新しいスポットクーラーを開封して利用しよう。

湿度は苦手だ・・

人生の転機感満載の今日この頃。
7月8月を乗り越えて、引っ越し後の人生が楽しみである。