見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/7/16 風が強い日)

暑そうだけど風が強い朝。

風が強いと窓を開けてじゃんじゃん風を入れたくなる。
お部屋の湿度も窓を開けれると軽減される。
だが・・・蝉さんたちの大合唱が・・・tvの音をかき消す勢い(笑)

今日は日曜日だし愛娘もおデートに出かけたので
ゆる~く引っ越し準備をしたい。夏い感じの懐メロ?を
聴きながら過ごしている。(ワールドスタンダード ALLO!)
まだ、10代だったころ、よく聴いていたアルバム。
たまぁ~に思い出して聴きたくなるけれど
何も手元に残してなくて(カセットテープで聴いてたし)
サブスクで探してたけど出てこなかったんだよねぇ。
今年に入ってだったか?
今一度調べたら リマスター版とか沢山出てて嬉しかった。
youtubeにもあった( ^^)  

昨日は少し頑張って、汗だくになりながら
粗大ごみを移動したりして、粗大ごみ計5個申し込んだ。
大きい物は持ち出し依頼もした。

そして、引っ越し業者に別の所に見積もりをだして
キャンセルする場合段ボールはどおするか?問い合わせた。
使った段ボール代を請求するとの事だが、
うちより安かったら一旦相談してほしいとの事だった。

さて、どうなるかな?
退去手続きも提出したし。
後はそうじとか、荷物をまとめたり、引っ越しに合わせて
エアコンの注文もせねばと思う。

慌ててない引っ越しなので、手続きが進むほどに
気持ちも楽になっていく。

まだまだ、職探しもまっているけれど。。。(笑)💦
今日も鬱のお薬とコンサータしっかり飲んだ!
さて、ぼちぼち今日をはじめよう。