見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/20 面接の日程待ちと買い出し)

(写真はいつかの白熊の木 スモークツリー 植物園にてピンボケ)

昨日もお天気はすぐれず気分もイマイチだったけれど
何とか、ハロワに行き紹介状も書いてもらえた。
施設長がいないとの事で、午後に連絡という話だったが
施設長はお休みだったそうで今日改めて連絡が来る予定。
たったそれだけだったけれど、やっぱり緊張したのか
凄く疲れてしまった。

今日はスマホを握りしめて連絡を待ちたい所だけど
この後、福岡でも週末にかけてお天気下り坂のようだ。
年末の買い出しやちょうど調味料が切れ始めているので
久々に業スーまで足をのばすつもり。

新しい居住地域の業スーはまだ行った事なく
自転車じゃないと行けないので
スマホを気にしながら 探検と行きたい所だ。

正直、面接が決まらないとウェイティングモードで
落ち着かないけれど、どうにか
タスクを書き出して、落ち着いていこーー!おーー!
という独り言を言っている朝である。

自分の居室やキッチンの窓が開けれるようになった
窓をビニールでふさがれたり、窓が開けれない事が
こんなにしんどいとは思ってもみなかったこと。

戦時中は・・・この何億倍も生きた心地しなかっただろうな

色々思う事が沢山あって、脳みそが散らかりがちだけど
ひとまず、目の前の事にある用事を片付けたい。

今日の推しは広島かぁ! 今日もキラキラが溢れるんだろうなぁ。