見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/7/9 エアコン水漏れとまったじょ)

今朝は雨のじめじめ天気。
昨日はエアコン用のドレンホースのスポイド的なものが
届いて、吸い出しをしたけれど、特に何か出てきたりは無かった。
前日にエアコンのカバーを開けて掃除した際に
結構な劣化も見られた。
ドレンの入口付近を針金ブラシみたいので掃除をしたら
少しゴミがとれたので原因はそれだったかもと思っている。

エアコンの水漏れはとまった!!
これ、業者に頼んだら1万円越えのやつ💦
ネットの情報もバカには出来ない。

よくよく見たら。
エアコンに10年越えて使用の場合は
発火など故障に注意してくださいと記載があった( ゚Д゚)↓↓↓

標準使用期間10年

引っ越し先にこの子(エアコン)を連れていくのは
諦めた。 引っ越し業者へは火曜日に見積もりし直しを
連絡しようと思う。

水漏れしなかったら、連れて行っていたので
水漏れは大事なお知らせだったのかもしれないな。

約10年も頑張ってくれてありがとう。

ますます、人生の転機を感じずにはおれない日々。
最初はため息交じりだったけれど
最近は新しい暮らしに少しワクワクしている。

いくつになっても、大なり小なりワクワク出来る事って
大切なのかもしれないな。

さて、日曜日をぼちぼち過ごそう。