見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/6/8 朝散歩 というか神頼みへ)

写真は朝方のあじさい。ちょっと暗い空気の中に
浮かび上がって綺麗だった

今日はいよいよ、市営住宅の一般募集の抽選日だ。
10時の抽選。発表は明日。 
ほんとにほんとに当たって欲しい。
いや!当たると信じたい~!!!
朝は4時に起きて 5時からご近所の八龍様と
吉方位の八幡様へ。歩いて参拝。

アジサイが満開の季節

そこに行きたい理由は沢山あって
区役所や保健所が近い事。
エレベーターがある事。(10数年5階のエレベーターなしの暮らしです。)
海にも今の家よりずっと近くなる事。
もちろん病院も近くなる。
愛娘の就労移行支援にも近くなる。
どうか・・・お願いします!と神頼み

そして、老後の心配が格段に減る。
家賃についても。最終的にはおひとり様だし
孤独死しても遺体を運びやすいはず。

出来る事は神頼みくらい。やれることはやった。
あとは運にまかせるのみ・・

朝早く起きたのでちょっと、
おやつにカルディのウィスキープリンなるものを
食しました うまーい!ちょっとふわり酔っ払いました。

朝からおやつ

参拝の帰りにご近所のにゃんこさんにも会えた(^^♪

めっっちゃこっち見る エサは持ってないよ~

さて、朝ごはんもがんばったし。
午後はしばしゆっくりしよう。