見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/6 サプライズしっぱ~い)

(写真は今日の手抜き気味のお弁当。癒しを入れたつもりだけど逆さまに蓋をあけたらきっと意味不明だな。。。。)

昨日は浮き沈みがはっきりした一日だった。
季節の変わり目はやっぱり自律神経が乱れがち・・・
それに加えて外壁工事の音やベランダを他人様が
ウロウロしちゃうわけで 特性も手伝って
午後に急に気分が悪くなってしまった。
少し休んだら元気になったけど
睡眠の質もあまりよろしくなかった・・・・

冬季うつ対策しなくちゃなぁ・・・うむ

そしてサプライズも失敗。
現在某会社にて実習中の愛娘を
金曜日まで頑張ったら喜ばせようと
こっそりご褒美スィーツを用意していた。
私も雑に冷凍庫に入れてたのも良くなかったけれど。

昨日帰宅した愛娘が豆乳スープに入れるチーズを探すのに
冷凍庫をあけてしまったのだ・・・・

「あ~~!」と愛娘・・
そう スィーツが見つかってしまったのだ・・・
正直に明日終わったらあげようと思ったと伝えたら。
疲れていた愛娘の顔色がパッと明るくなったから
良しとしよう。

愛娘の大好物クリームブリュレのチョコバージョン初めて見つけた(*^-^*)

さて…うつ対策でお散歩に行きたいところだけれど
   衣替えもしなくちゃなと・・・
   引っ越しの為に圧縮袋に入れていた衣類は見事に
   シワシワヨレヨレだったし・・・(´・ω・`)