見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/6/16 年金の相談へ)

昨日は愛娘に頼まれた配送(父の日の贈り物)をして
家賃を引き落とし口座へ振り込み
リサイクルごみも捨てて帰宅。

運動は出来なかったけど問題なく過ごせた。
今日は愛娘の障害年金の相談へ。
支援員さんより、
貰えるなら今のうちに手続きしておいた方がいいと
アドバイスを受け一応相談にいく。

貰えるかわからないけれど。(笑)
今年の指標?が手堅くなので頑張ってこよう。

市営住宅より住居案内のお手紙が届いた。
家賃20200円。3dk そんなありがたい事はない。
街からは離れるので愛娘には申し訳ないけど。

来週、手続きに行く。
老後を見据えたら、おひとり様確定の私には
安心このうえない。 あとは就職だけだ!

引っ越し先は良く調べたら 割と近場に釣具屋があるではないか!!!

少し自転車で走れば海もある。(好みの釣り場かは分からないけど)
釣具屋さんなら安心して相談できるし、わくわくしている。
スーパーも遠くない。相変わらず5階エレベータなしだけど
健康の為と思おう。

新しいくらし。新しい仕事 どうなるんだろう。
何となく明るい気持ちではいる。
さて、今日をぼちぼち生きていこう。