見出し画像

凡人アラサーサラリーマンが聖徳大学心理学科(通信教育部)を最短2年間で卒業した方法

こんにちは!Yと申します!

この記事では、心理学を全く勉強したことのなかった自分が、聖徳大学通信教育部心理学科を最短2年間で卒業した方法をご紹介します!


経歴

最初に自身の簡単な経歴をご紹介させてもらいます!

都内4年制大学(心理学部でない学部) 卒業
新卒で就職(一般事務職を3年間常勤で経験)
社会人4年目に転職&聖徳大学通信教育部心理学科 入学
最短の2年間で卒業!🎉

勉強との折り合いも考えて、転職後は常勤ではなく契約社員でしたが、平均的に週40時間くらい働いていたので、転職前と大差ない状況でした。
(働きながら勉強するって本当に大変ですよね…)

この記事では、仕事をしながら最短2年間で卒業するために自分がやっていたことを余すことなくご紹介します!

これから聖徳の通信で勉強しようか悩んでいる方、あるいは既に入学したけどなかなか勉強が進まずに悩んでいる方にぜひ読んでいただきたい内容となっています!

ここまでの話を聞いて、
「私は勉強が苦手だから…」
「俺は容量が良くないから…」
と思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません…
ご安心ください!

自分はとても容量が悪い方ですし、これまでに心理学を学んだことは全くなく、本当に0からのスタートでした!
それでもこれから紹介する工夫をすることで、なんとか2年間で卒業することができました。

今回ご紹介することをただやるだけで、2年間で卒業できる可能性が大幅にアップします!
少しでも「最短で卒業できる方法を知りたい」という方は、ぜひ最後までご覧ください

実際にやったこと

入学後合格までにやったことは以下の通りです。

ここから先は

5,233字 / 1画像

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いた売り上げは、心理学勉強のための参考書購入費用に充てさせていただきます😊