聖徳大学通信教育部心理学科を最短で卒業→心理系大学院入試勉強中の社会人Y★有料記事販売数50件達成★
最近の記事
聖徳 通信【産業・組織心理学Ⅰ】レポート 第2課題第1設題 評価A 「復職支援」について自分で論点を設定して論じなさい。
問題「復職支援」について自分で論点を設定して論じなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 職場でストレスを感じる労働者の割合は5割を超え(厚生労働省, 2022)ており, 産業領域でのメンタルヘルス対策は重要性が高いと言える。うつ病については患者数が増加しており
有料690聖徳 通信【健康・医療心理学Ⅰ】レポート 第1課題第2設題 評価S テストバッテリーとは何か、さらにその重要性について説明しなさい。
問題テストバッテリーとは何か、さらにその重要性について説明しなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 テストバッテリーとは、アセスメントの目的に応じて、複数の心理テストを組み合わせることである。このテストバッテリーを行う意義・重要性は、複数のテストを組み合わせる
有料490
聖徳 通信【健康・医療心理学Ⅰ】レポート 第1課題第1設題 評価S 査定面接とは何か。さらにそれが病院臨床心理においてどのような意味を持つのか、説明しなさい。
問題査定面接とは何か。さらにそれが病院臨床心理においてどのような意味を持つのか、説明しなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 査定面接とは、心理査定におけるアプローチ方法の一つである。そのため、本論では心理査定について概説した後、査定面接について述べる。心理査
有料490聖徳 通信【社会・集団・家族心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第1設題 評価S 「ステレオタイプ」「説得的コミュニケーション」「集団思考」の中からひとつを選び、具体例を添えて解説しなさい。
問題「ステレオタイプ」「説得的コミュニケーション」「集団思考」の中からひとつを選び、具体例を添えて解説しなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 本論では、ステレオタイプについての定義を確認した後、具体例を添えて解説を行う。脇本・熊谷・竹橋・下田(2014)によ
有料690聖徳 通信【知覚・認知心理学Ⅰ】レポート 第2課題 第2設題 評価S ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。
問題ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 ヒューマンエラーとは、「期待を逸脱した人間の誤った行為」であると一般的
有料790聖徳 通信【感情・人格心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第2設題 評価S アサーティブ行動は健康なパーソナリティが顕在したものであるとしたとき、この立場を裏付ける理論的根拠について論じなさい。
問題アサーティブ行動は健康なパーソナリティが顕在したものであるとしたとき、この立場を裏付ける理論的根拠について論じなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 アサーティブ行動(アサーティブネス)は、「自分だけでなく他者の感情や基本的人権を必要以上に抑えることなく、
有料790聖徳 通信【感情・人格心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第1設題 評価S ビッグ5理論は, パーソナリティを類型または特性のどちらと捉えるかを論じなさい。
問題ビッグ5理論は, パーソナリティを類型または特性のどちらと捉えるかを論じなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 本論では、初めにパーソナリティの概要について述べる。その後、パーソナリティの2つの方法論である類型論と特性論の違いを述べた後、BIG5が類型
有料590聖徳 通信【心理学研究法】レポート 第1課題 評価A 「心理学の研究で実証が重要である理由」及び「相関関係と因果関係の違い」について説明しなさい。
問題「心理学の研究で実証が重要である理由」及び「相関関係と因果関係の違い」について説明しなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 心理学の研究で実証が大切な理由は、心理学が精神の働きを明らかにする学問であるからである。「現実に応用されうる」という学問の性質上、そ
有料490聖徳 通信【障害者・障害児心理学】レポート 第2課題 評価S 情緒障害児、言語障害児のいずれか1つを選び、疾患の特徴と支援方法について述べなさい。
問題情緒障害児、言語障害児のいずれか1つを選び、疾患の特徴と支援方法について述べなさい。 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのままに書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 本論では、情緒障害児について、疾患の特徴及び支援方法を述べる。 まず情緒障害児について、文科省の教育支援資料では、「状況に合わない感情
有料490聖徳 通信【社会・集団・家族心理学Ⅲ】レポート 第2課題 評価A 次のキーワードを含めながら、家族システム理論について説明しなさい。【Key Word】円環的認識論 階層性 サブシステム 拡大家族 モルフォスタシス モルフォジェネシス サイバネティクス
問題次のキーワードを含めながら、家族システム理論について説明しなさい。 【Key Word】 円環的認識論 階層性 サブシステム 拡大家族 モルフォスタシス モルフォジェネシス サイバネティクス 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本文 家族システム理論は、ベルタラ
有料490聖徳 通信【心理学研究法】レポート 第4課題 評価A 以下の研究テーマ①、②のどちらかを選び、因果関係を明らかにする心理学の研究計画を立てなさい。①「暴力的な場面にたくさん触れると、その人の攻撃性は高まるのか」②「同じ内容でも伝え方が異なると、聞き手が受ける印象も異なるのか」
問題以下の研究テーマ①、②のどちらかを選び、因果関係を明らかにする心理学の研究計画を立てなさい。 ①「暴力的な場面にたくさん触れると、その人の攻撃性は高まるのか」 ②「同じ内容でも伝え方が異なると、聞き手が受ける印象も異なるのか」 注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。 あくまで参考としてご利用ください。 ※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。 レポート本
有料990