見出し画像

祝🎉365日連続投稿達成!

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

本日は・・・なんと365日目!!!!


アウトプットの習慣がほぼなかった私ですが、この1年間、毎日note投稿を続けることができました。

そして今日は何を隠そう、40歳の誕生日なのです。

狙っていたわけではないのですが「noteの365日連続投稿達成」という最高のプレゼントを自分に渡すことができました🎉

今日は365日続けたことで何が得られたのかを書いてみたいと思います。


🔶「自信」がついた

得られたものの第1位は間違いなく「自信」がついたことです。
「自己信頼」といった方がいいかもしれない。

1年前の今頃、それまで何となく避けてきたTwitterを始め、オンラインコミュニティに参加し始めて「すごい人たち」の存在に完全に圧倒されていた私。

「何者でもない自分」に気づかされ、何だか自信喪失してしまったのです。

でも、noteの毎日投稿を続ける中で「継続できる私」を作ることができました。

気づいたら他人と比較することは減っていました。

しばらくは毎日投稿は続けていきますが、その時がきたら辞めるつもりです。

でも辞めたとしても「あの時(今)毎日noteを書き続けた事実」は自分の中に「自己信頼」として残り続けていくと思います。


🔶読んでくださる方との繋がり

得られたものの2つ目が、読んでくださる方との繋がり。

「読んでいるよ」という言葉や、たまにいただくコメントがどれだけ嬉しかったことか。

特に、同じようにnoteの連続投稿にチャレンジ中の方、またはチャレンジされていた皆さんの投稿にたくさん助けられてきました。

(これを読んでいる方の中には、最近はあまり投稿していないという方もいらっしゃると思うのですが、いつでも皆さんの帰りを待っていますw)

本当にありがとうございました。


🔶書くことが楽しくなった

得られたものの3つ目は、書くことが楽しくなったということです。

もちろん続けるのが辛い時期がなかったといったら嘘になりますが、それでも毎朝のnoteタイムはとても楽しかった。

noteを通して、自分の考えを言語化することの楽しさを知りました。

言語化のスキルが向上したかどうかは、はっきりいうとまだ分からないのですが、楽しく続けらたことが何よりだと思うのです。



というわけで、本日は365日達成記念🎉
改めてこの1年で得られたものを振り返ってみました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


継続のコツは⏬こちらのマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキ、コメント、フォローは励みになります!