マガジンのカバー画像

継続のコツまとめ

11
継続のコツに関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

続けるためには「新しい刺激」も必要

独身時代からゆるーく続けているランニングの習慣。 何とか続いてはいるものの、以前と比べる…

「やめたら気まずい」が長く続ける秘訣

最近、なかなか朝の時間帯にnote投稿をすることが出来なくなっています。 4月に住む場所も、…

noteを365日毎日書き続けられたのは、アイデンティティが変化したからだと気づ…

おはようございます。 Audibleがコイン制から聴き放題に変わったことをきっかけに、久々に耳…

「いつかやりたい」を「今すぐやろう!」に育てるためには

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は312日目。 みな…

「有言不実行」を卒業するためにすべき3つのこと

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は215日目です。 …

継続のエネルギーは人とのつながり

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は173日目。 2日前…

習慣にするためには「意志」ではなく「環境」を整える

おはようございます。 365日連続投稿チャレンジ中のふくさちです。 今日は157日目。 なんとか続いております。 今日は「習慣化」について。 最近、新しく習慣にできたことがあります。 「お風呂上がりにボディクリームを塗る」 それだけのことがなかなか続かなかったのですが、ボディクリームを下着置き場に入れるようにしたところ、毎日続けられるようになりました。 「16時間断食」 以前からチャレンジしようと思っていたのですが、残り2時間のところで何となく口寂しくなり、食べて

100日目を目前に掴めてきたわたし流の「noteの続け方」

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は87日目! さて、…

【継続のコツ】人からの刺激を受ける

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 今日は「継続」や「習慣…

「継続のコツ」にnoteの連続投稿を当てはめて考えてみた

私が継続していること。 それは、バレットジャーナルと朝ランです。 バレットジャーナルは今…

継続するには完璧主義を手放す

note連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 365日更新を目指しています! さてさて、365日…