見出し画像

40代、まだまだ「キャリア模索日記」は続くよ【毎日note60日目】

お正月、そして三連休は、noteもちょっとお休みモードに。
「つぶやき」機能に頼りきっていました。

そのおかげで「書きたい欲」が一気に高まった連休明けです。
こんばんは。

さて、2年前にnoteの毎日投稿を500日間続けた時によく書いていたのが「40歳までに理想の働き方を実現する」ためのキャリアの模索記録。

副業してみたり、「独立or転職」で悩んだり、週休3日の働き方をしてみたり・・・。

👇試行錯誤の記録はこちらにまとめております。

noteでのアウトプットを通じて、自分自身が何を大切にしたいのかを見つけ、最終的に転職を決断。

17年働いた会社を辞め、もともと副業で関わっていた会社の「1人目社員」として入社したのが1年半前のことです。

当時の私が得たかった
・頑張った分だけ報酬が得られること
・時間・場所の自由があること
・やりたいことを実現できること
・企業領域(研修、1on1)と個人領域(コーチング)の両方ができること
・次のキャリアに繋がる経験が積めること

これらが全て得られました。
ありがたや。恵まれてますね。感謝!!

■「キャリアの模索」に終わりはない

こうして「理想の働き方」を実現し、40代という大台に突入した私。

40代は目の前のことに集中し、楽しむだけだ!

・・・と思っていたのですが、そうはなりませんでした。

自分にとっての「理想の働き方」はどんどん変わっていくものだし、行動すれば行動するほど「こんなことをしてみたい!」という新たな理想が生まれるもの。

年齢と共に「小さな違和感」に蓋をしなくなったというのもあるかも。

前回の転職時に学んだことは「妥協をする必要はない」「得たいものは全部得るスタイルでOK!」ということ。

より欲張りになった私がここにいます(笑)

そして欲張りになるからには「他責」でいるのは絶対にダメで、理想を実現するために、自らを成長させ続けることは欠かせないということも分かっています。

というわけで、まだまだ私の「キャリア模索日記」は続きます。
40代、まだまだ試行錯誤の連続です。

noteにも引き続き「働き方の模索の記録」を書いていきます。




スキ、コメント、フォローは励みになります!