見出し画像

ビブリオバトルに参加しました📚

おはようございます。

今朝は早朝6時から、MYコンパスの卒業生コミュニティであるFLAGs Club
の中で行われた「ビブリオバトル」に参加しました。

オンラインでのビブリオバトル参加は初めてだったのですが、とても楽しかったです!!

ビブリオバトルでは、それぞれが紹介したい本を持ち寄り、プレゼンを行います。

そして最後に「今日のチャンプ本」をみんなで決めます。

ビブリオバトルの目的は・・・
・人を通して本を知る
・本を通して人を知る

だそうで、紹介してもらったことで読みたい本も増えたし、メンバーがどんなことに興味・関心を持っているのかということを知ることも出来ました。


今日のビブリオバトルで紹介された書籍はコチラ。


➤アドラー“実践"講義 幸せに生きる

➤心理的安全性のつくりかた

➤フランスの子どもは夜泣きをしない

私が紹介したのは、マイバイブルである”Selfish”


そして本日のチャンプ本がコチラ👑

WHOLE BRAIN 心が軽くなる「脳」の動かし方



いやー、ビブリオバトル、とても楽しかったです!


プレゼンの練習にもなるし、知らない世界を知ることもでき、とても有意義な時間でした。


というわけで、今日は読書会(ビブリオバトル)について書きました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


スキ、コメント、フォローは励みになります!