見出し画像

【働き方を変える7つのこと~4日目~】SNSで発信をしてみた

おはようございます。

7/2の「ライフキャリアサミット」に向けて7日間「私の働き方を変えた・変えるための7つのこと」をテーマに投稿をしています。


🔷ライフキャリアサミット2022🔷 7/2開催!
昇格、転職、起業、フリーランスなど、子育てをしながらも
自分らしく働き方をアップデートした女性たちのリアルストーリーを聴くことができます。お申込みはまだまだ受付中です!


さて「私が働き方を変えるためにやったこと(やっていること)」の4日目は「SNSで発信をしてみた」です。


note投稿が今の私を作ってくれた


もともとFBやインスタなどをしていたけれど、友だちのみの公開で、友人への近況報告が目的でした。

インプット過多な自分を卒業したくて、2020年からnoteを始めました。

最初は「30日間の連続投稿」というゴールを決めて投稿をしてみました。

最初の連続投稿は100日でストップ。
2度目の挑戦は400日以上続きました。
(今も”ほぼ”毎日ペースで更新が続いています)

noteを続けることで得られたメリットは・・・

〇自己理解が深まった
  →noteを書く時間が最高の内省タイムに。

〇継続力がついた
  →自分なりの習慣化の法則が分かった。 

他にも同じような価値観の方と繋がれたり、認知してもらえたというのもnoteで得られたこと。

働き方をアップデートする上で、noteが果たしてくれた役割は大きかったと感じています。

Twitterで世界が広がった

note同様にここ数年で始めたのがTwitterです。

ずっと「Twitterには手をつけない」と決めていたのですが、MYコンパスの受講をきっかけにアカウントを作りました。

Twitterを始めた当初は、ネットの世界にはすごい人がたくさんいることに驚き、何者でもない自分にガッカリしてしまったりもしたのですが、世界の広さをしれたのは良かったと思います。

Twitterきっかけで、会社では知り合えない方と交流できたり、情報が入ってくるというのも良かったと思えることです。


というわけで「働き方を変えるためにしたこと」の4日目は「SNSで発信をしてみた」でした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!



スキ、コメント、フォローは励みになります!