見出し画像

ぎょ!餃子!

本日久しぶりというか何年ぶりでしょうか・・・餃子を作りました。というのは正確には間違えで、餃子の皮にあんを包みました。

画像1

高知県にある屋台安兵衛という所の餃子です。

今回の自粛にてテレビを見ていましたところお取り寄せにて紹介があってましたので注文いたしました。結構人気があり注文して1か月かかりましたかね~届きました。餃子の皮100枚、あん、たれがセットで皮にあんを包まなきゃいけないという感じで。大変昔はよく包んでましたが、いつからか包まないようになりました。餃子は食べてたのでいかに冷凍食品に頼っていたか考えさせられました(けど冷凍食品も美味しい)

昔は包むのが難しいので皮を2枚使ってUFOとか作っていましたっけ。今回は100個出来るセットを買い私たちは子供が巣立ったので2人ですので食べても50個を2回に分けようと考え焼き始めました。蒸し焼きしたあと多めの油をいれ揚げる工程もありなかなか大変でしたが美味しそうに仕上がりました。

大変おいしかったので100個1夜にしておなかの中に入っていきました・・・

食べ過ぎ・・・・・

ものすごく美味しかったです。超おすすめです。お取り寄せできますので是非食べてみてください。うちはもうリピート先ほど行いました。

食べ過ぎ・・・・・

明日からダイエットしなきゃ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?