ヴィーヴモノクロ

生きるという名前の香り

さくさく、どんどん、あたらしい事を起こしていく人と、私のように、もたもた、ゆるゆるな人は何が違うんだろう。最近教えていただいて腑に落ちたことに「先に失敗する」つもりで始めるということ。動かしながら、進めながら、ちゃんと失敗もしながら、形作ってゆく。

よく新入社員にも「失敗は大切」とか言うけれど、振り返ってみないと「あ、たくさん失敗してて良かったな」とは思えない。けれど、始めないとと進めないし進めないとわからないことがたくさんある。

多分、ビジネスだけでなくて、恋愛はもちろん、生きていくこと全てがそうなのだと思う。

時間の余裕もなく、他にもタスクがいっぱいでとてもできそうにないと以前なら見送っていたプロポーザルに、落ちてもいいしねー、という気持ちで、でもやりたいコトは全部のせて、エントリーしたら、私のワークショップが採用されたと、連絡が。その時に、この香水がすぐに浮かんだ。昨日の午後のこと。

Vivre/Molyneux Floral Aldehyde type  ヴィーヴ/モリニュー アルデハイドタイプ

トップノートに含まれるベルガモットやコリアンダー、生きるってビターでもあるけれど、生きてる限り、生きることは進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?