見出し画像

わたしって。

はじめまして!
フリーランスのWEBライター、mioと申します。
34歳のかに座、3児の母もやっています。

WEBライターは始めて8ヶ月、まだまだわからないことばかりで右往左往しながらキーボードを叩いています。

なんせ私は事務経験がない田舎の主婦。
10代の頃からアパレル業なので、PCを触る業務は殆どありませんでした。

そんな奴がなんでWEBライターやりはじめたの?

って思いますよね?

最初の動機はなんと、「ハワイに行きたいから」笑


でもね、そこからなんとなく始まったWEBライターでしたが、楽しくてハマってしまいまして。

アパレルも楽しいんだけど立ち仕事がきつくて体調を崩したり、元々組織に所属する事に抵抗があったのもあり。(ライターを始めて仕事に対する考え方が変わったことも、今度記事にしよっと♪)
いろんな理由が重なって、今月いっぱいでアパレルは退職する事になりました。

そして6月からは開業届を出して個人事業主としてスタートする予定です!

完全にノープランですが、やるしかない!の気持ちで突っ走っていこうと思います。

noteは書く練習にもなりそうなので、メンタルのこと、こどものこと、普段のことなどなど、ブログ感覚でゆる〜くやっていく予定です。

お手柔らかに、どうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?