見出し画像

学校って行かなきゃダメ?

このタイトルは、昨年のお母さん大学オンライン乾杯イベント内ハハコミルームで私が担当したルームのタイトル。

お母さん大学には、学校へ行かない選択をした子を持つ母が多い。
学校へ行ってはいるが、現在の公教育に疑問を持つ母も少なくない。

私が不登校児の母になったのは、2年前。
このイベントの1年前ってことになる。
不登校に悩み苦しみ、壁を越えて楽になったからこそ担当できたのかなと思う。

報告記事を書いてなかったようなので、告知記事。

そんな経験もあり、現在はnoteのサークル母の湯で「ふ登校の湯」を担当させてもらっている。
その辺の経緯は、マガジンを見てもらえたらと思う。

不登校に悩み苦しんでいる人はもちろん、現在の公教育に疑問を持つ方、楽しく不登校してる方、いろんな方と語り合えたらと思います。
毎月ズームでのおしゃべり会をしていく予定です。よかったらご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?