合格実績とは?

昨日こんなニュースを見かけました。

塾業界にいると「合格実績」という言葉ほど曖昧なものは無いな、、、、と常々思います。

世に出ている合格実績なる数字は、典型的な水増しの水増しで、正に数字マジックの嵐です。

ひどい場所だと体験レッスン1回受けただけで、忘れたころに進路確認の電話がかかってきます苦笑

これから塾を選ぶ保護者の方々には、数字や塾の規模の大小に惑わされず、

この先生に任せたい!預けたい!

と思える場所にお子さんを通わせて欲しいなと思います。

こういったアウトプットする情報については、誠実な態度で臨みたいものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?