明日はついに大学入学共通テスト!

この三日ほどはさすがにニュースが増えてきましたね!

明日はついにセンター試験に代わる新たな大学入試「大学入学共通テスト」がスタートします。

今年の受験生は情報が少なく、さらにコロナの追い打ちという二重苦での入試となりますね、、、

個人的にはどんな問題が出題されるのか非常に興味があり、

•今までと全く違う思考回路が必要な問題なのか
•蓋を開けたら大して今までと変わらないのか

いずれにしても、問題が公開されたら早速解いてみようと思います!

気付きなどあれば、こちらにも投稿しますね!

大学入試改革の大きな柱がどんな姿になるか、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?