二月の勝者


とっても寒い日が続いておりますが、
体調崩していませんか?

今期も新しいドラマがスタートしましたね🎶
井上真央さんや柳楽優弥さんがご出演されている二月の勝者というドラマご覧になっている方はいらっしゃいますか?

こちらは中学受験をめぐるお話となっております!

その中でのワンシーンがこちら!!

画像1

実はここAdachi学園国際部が在籍している東京デザイナー学院の目の前なんです!!!!!

JR総武線の水道橋駅すぐにある傾斜のキツイ坂になっております。

ここは「さいかち坂」と呼ばれていて、なんと江戸時代から使われている坂になっています✨

江戸時代で、天気が良い日には富士山が見えたとかどうとか・・・。

他にも「リコカツ」や「Nのために」でも使用されていたそうです👀

とても眺めが良いので普段から幼稚園生や子供たちが電車を見ていたりもします。そんな歴史もあるさいかち坂を上がったらすぐに東京デザイナー学院があります✨

職員は毎日息を切らしながらこのさいかち坂を上って出勤しております…笑

今日の東京デザイナー学院では広報のスタッフが素敵にデコレーションしていて、すっかりハロウィーンのモードになっています👻🎃授業終わり通りがかった在校生も写真を撮っていました!

デザインの勉強をしたい方、是非是非東京デザイナー学院に遊びに来てください🙌🏻✨

毎週末楽しいオープンキャンパス(来校/オンライン)開催しております🙇🏻‍♀️

画像2

画像3

東京デザイナー学院のオープンキャンパスはこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?