見出し画像

【自己紹介】21歳の採用広報です𓂃𓈒 𓂂𓏸

皆さま、こんにちは🌿
はじめましての方も、すでに繋がっていただいている方も、お立ち寄りいただきありがとうございます🤭🤍

株式会社アキュート 採用広報のことねです✨
広報になってから6ヶ月(早い…!)が経った今、
ついにnoteを始めることになりました👏🏻パチパチ

記念すべき第一回の投稿は、私の自己紹介から🙋🏻‍♀️
ちなみに、サムネは去年の成人式の写真です✌🏻
ぜひ、最後までお付き合いのほどお願いします◎


1.|基本情報

◇ 年齢

2001年生まれの21歳(2023/06現在)
誕生日はミッキー&ミニーと同じ🐭🏰

◇ 性格について

・真面目、報連相は欠かさない💌
・感受性が豊か
・責任感が強い

◇ 好きなもの

✈️ 旅行
両親が旅行好きなので私も昔から旅行が好き🙌🏻
今一番行きたいところは北海道🐮🤍

☕️ カフェ
オシャレなカフェから
昔ながらの喫茶店まで巡るのが好き🤍

🎧 音楽鑑賞
音楽は幅広く聴いています✌🏻
あまり世に渡ってないマイナーな音楽をよく聴くかも!

🏰 ディズニー
実はディズニーが大好き!
行くのも観るのも聴くのも全部好き🤍🤍
パレードやショーを見て泣いてます(笑)

◇ 最終学歴

2022年3月 専門学校卒業🏫
ビジネスマナーやPCスキル、
デザインなど幅広く勉強していました👩🏻‍💻

2.|株式会社アキュートと私

◇ アキュートとの出会い

2022年4月に新卒入社をしたアキュート
もう2年目なのか…と時の流れの速さに驚き😲
そんなアキュートとの出会いは、専門学校で開催された会社説明会でした!

多くの企業の中から気になる会社の説明を受けるというもので、当時の私(19歳)はやりたいこともない中、アキュートの会社概要欄にある「平均年齢28歳!社員同士の仲の良さが自慢です」という一文に惹かれ、なんとなく説明会に参加したのが出会いです🤝🏻

◇ 入社の決め手

会社説明会後に、上記の理由でアキュートへ興味がわき、その後個別で説明会を実施していただきました😊

私の就活の軸が「良好な人間関係」だったため、
社員同士の仲が良いというポイントは非常に魅力的でした!

説明会を実施していただいた私の現上司である松本課長の飾り気のない人柄だったり、面接の際に出会った社員の方々(現部長と役員)の人柄に惹かれて、「私もこの人たちと一緒に働きたい!」と思ったのが決め手です🌷

正直、アキュートしか眼中になかったので平行で選考を進めている企業などもありませんでした(笑)

◇ 入社後

入社後の一年間は現場に派遣され、
販売業務を行っていました💁🏻‍♀️

社会人一年目はただ目の前の仕事を全力で行い、直属の上長とは毎日日報のやり取りをしていました💌

そんな中、私の基本的な業務遂行力が評価され、
入社10か月目にして部長から本社勤務へ抜擢のご連絡が…!
こんなに早く本社に上がれるとは思ってもみなかったので、正直とっても嬉しかったです!(過去最速らしい)

2023年1月より、ジョブローテーションにて、
採用広報という役職をいただいています👩🏻‍💻
おもにTwitterやインスタグラムなどのSNSを用いて活動中🙌🏻

他には求人媒体を通してスカウトメールや応募者対応を行っております!

3.|noteを始めるきっかけ

1つ目の理由は自分自身の発信力を高めたいからです✌🏻
おもにTwitterを運用しながら採用広報をしている私ですが、140文字という限られた文字数の中で伝えたいことが収まりきらず、もっとより細かく発信していきたいと思ったのがきっかけです!

まだまだ経験も浅いし、自分にできることは何だろうと考えたときに、アウトプットできる場が必要だったのです😌

2つ目の理由は弊社のことを多くの求職者様や企業様に知ってもらいたいからです🤝🏻
これからはもっと皆様にアキュートを知っていただくために「会社のことについて」「月一社内イベントの備忘録」など、たくさん配信していきます😊🤍

4.|さいごに

伝えたいことが多くて長くなってしまいました!
最後までご覧頂きありがとうございます😭🤍

これからもアキュートのこと、私のことについて発信していきますので、フォロースキもお願いします🤍

Twitter、Instagramもやっています🙋🏻‍♀️ ↓

▽ litlink

▽求人情報

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?