見出し画像

愛は寝かせるべし。


🌸:サボテン
✍️:枯れない愛、燃える心


先日、彼が「なんか最近、愛おしさが強くて
早く会いたいと思う」
と言った。



それは付き合って11ヶ月を迎えた翌日で、
当日はお互いに仕事だから会っていないし
その話題にすら触れていなかったんだけど
私も同じ感覚があった。


この感覚を持てるのはとても幸せなことで
付き合いたては相手のことを知りたいとか
それまでの日常になかった刺激のおかげで
気持ち的には1番盛り上がるけど、感情が
外側から来るイメージ。


それが1年も経つと相手の良い所も悪い所も
大概のことは知っていて、刺激も少なくなって
恋の熱は落ち着き、扱いがザツになったとか
倦怠期とか、冷めて破局も珍しくない。



だけど彼は変わらなかった。

もともと持っている性格もあると思うけど
外出時は必ず手を繋ぐか肩や腰に手を回し
歩く時は道路側、エスカレーターに乗ると
立ち位置は私の真後ろ。

価値観や意見や違って私が不機嫌になると
「不快にさせたならごめん」と謝ってくれる。

数日前たぶん初めて、彼が私に直して欲しいと
思っていることを言われたけど



どんな時も私を第一に考えてくれている。


だからこそ、彼が「今の私」を愛おしいと
思うのは内側から込み上げているもので、
静かで穏やかだけど、途切れることのない
泉のような本物の愛情だと感じられる。

彼が好きなお酒で例えたらワイン。
鮮度が命の関係より、時を重ねるほどに
旨みも価値も上がっていくワインの関係。


恋愛の展開に関しては早い遅いという
時間の概念は関係ないと思うけど

愛情とか信頼関係となると時間は重要で
なんとなく風化するような時間ではなく
手間暇かけてしっかり熟成させることで
想像以上のものが出来上がる。




長時間手を繋ぐことが苦痛だった。
自由を奪われている気持ちになるから。

セックスは退屈だった。
早く終わることを待つだけだったから。

恋愛の未来には終わりしか描けなかった。
心から信じることが出来なかったから。



本物の愛に触れると心身ともに様々なことが
変わり始めると身を持って体験し続けている。





お互いの愛おしさが増したことに
直接関係があるかは分からないけど
6月にホロスコープに興味を持った。


ホロスコープとは

生まれた日、時間、場所の天体配置。
よく知られる星座占いはホロスコープの
太陽の位置を見ているけど、月など太陽系の
12天体の位置も見ることで、見た目の傾向、
生まれ持った体質や性格、幼少期の家庭環境、
経験しやすいことなど、かなり細かく分かる。


簡単に調べた私の内容を彼に見てもらったら
当たっていると言うので、無知な素人ながら
色んなサイトを参考に深く読み進めた結果、
最終的に2万文字を超えるほどの情報量に。

彼や息子のホロスコープも読み解いて
本人に確認してもらうと面白がってくれて
息子に至っては

全部合ってて逆に怖いくらい。
ほんとにほぼ全部合ってるって言っても
おかしくない。

という感想をくれるほど衝撃を受けていた。

3人のグループLINEでも情報を共有したので
それぞれが独自の視点や価値観で自分以外の
2人を理解するキッカケになったかなと思う。


かなり当たるから恋愛にしても家族にしても
ホロスコープを取り入れるのおすすめ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?