見出し画像

銀座オリジナルジュエリー・高貴な深い紫の石・アメシスト

和名を紫水晶といい、水晶の中では最も高価な宝石です。

色は微量に含まれた鉄イオンによるもので淡い色から濃い色まで幅があります。

アメシストのリフォームです。

Pt900 アメシスト リング

お使いにならなくなったイヤリング、ペンダントのリフォームです。

日常使いをご希望されましたので、なるべくシンプルに5ピースを横並びにしたリングを制作しました。

石の枠をいしの大きさに合わせてひとつずつ手造りしていきます。

アームを何度も叩き伸ばしていきます。

石を留める爪をひとつひとつ手造りします。

大きめのアメシストでしたので、指に沿う様に角度を調整して、出っ張りが出来るだけ少ない様に手創りしました。

石のカットの違いが様々な輝きを生み出し、表情豊かなリングになりました。

それぞれカットの違う石を使い、ひとつの作品にする...ポイントです。

手造りリフォームの醍醐味です。


今回は制作工程の写真を載せました。

制作工程を全て載せられませんでしたので、

次回は、制作動画を載せたいと思います。

貴重な動画です。

ぜひ、ご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?