見出し画像

銀座リフォームジュエリー・とても身近なアゲート(瑪瑙)の帯留め

使わなくなったジュエリーを仕舞いっぱなしにしていませんか。

お母様から譲り受けた想い出のジュエリー、

お母様の想い出と一緒にジュエリーを身につけてみませんか。

今回、リフォームさせていただいたのは、

仕舞いっぱなしにしていた今は亡きお母様から譲り受けた帯留めを、

今風に作り直して欲しい...とのご依頼でした。

お母様が帯留めを使われていた歳と同じ年頃になり、

お着物を着る機会が増え、

お母様の帯留めを思い出したそうです。

Pt900 アゲート(瑪瑙) 帯留め

お持ちになった帯留めの地金(K18)部分からお石を外し、

地金は下取りをさせていただき、

デザインが作成からスタートです。

制作工程をご覧ください。

お客様は見違えた帯留めに興奮されていました。

お石が綺麗になったので、違う石のよう...と驚かれていました。

丁寧に作られた帯留めは、『やっとお外に出られた』と喜んでいるお石の声が聞こえてくるようでした。

お客様は、お母様の事を思い出したようで、涙ぐんでおられました。

お客様が思っていた以上の仕上がりだったそうで、

とても気に入りましたとおっしゃっていただきました。

後日、お着物をお召しになったお客様をお見かけしたのですが、

その帯にはお創りした帯留めが輝いておりました。

とても感激したのを覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?