見出し画像

商売人が見るべき映画

【てんびんの詩】
http://tenbinnouta.ciao.jp/

ネットの時代だからこそ見るべき映画です。

この映画を見るとまず、「売る」という行為とは何かについて考えさせられます。
自分が「売りたい、売りたい」と思っているだけでは売れないわけです。

まして、傲慢な気持ちや、押し売り、不正な行為をしてまで売ろうとするのは論外です。

<<日本で一番売れた商人道・ビジネスビデオ「てんびんの詩」>>

いまのネットビジネス業界はどうでしょう?


煽って、煽って売って、自分さえ儲かればいい。
ワンクリックで月〇〇百万円とかの自慢話。

本当のビジネスとは?

人の生きる道とは?

涙と感動で打ち震えること間違いなしです。

近藤大作という有名な近江商人の実話です。

この映画は、昭和の時代にビジネスマンの教育に使われたことで有名です。


私も、もう一度原点に立ち返って「てんびんの詩」のような生き方を実践したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?