転職 ~コピーライター編~

俺    おい、サチコ。
     今日、会社辞めてきたで。

サチコ  え!!! あんた、何あほなこと言うてんの。
     会社辞めて、どないするの。

俺    俺な、コピ-ライタ-になるねん。

サチコ  コピ-ライタ-?     
     なに、それ!

俺    知らんか?
     今、ネットでよくでてるやろ

     文章を書くだけで月100万とか
     記事を3つだけ書いて、2000万稼いだとか

サチコ  そんなん、聞いたことないわ。
     あんた、ほんまにアホやな。     
     そんなこと信じてるんかいな。

俺    そら、俺も最初は信じられんかったわいな
     そやけど、〇〇塾のセミナ-行ったときに
     △△先生の話を聞いたら、こら絶対いける!

     これからはコピ-ライティングのスキルを身につけて
     コピ-ライタ-になって、1億稼ぐ!!!

     そうきめたんや。

画像1

サチコ  あんた、まだ懲りひんのかいな。
     この間も、ネットで有名な先生のセミナ-やゆうて
     20万払ったとこやないの。

     それであんた、なんぼ稼いだんや?
     月200万か?

     ええ加減にしいや。


俺    あれはやな、コピ-ライタ-講座やのうて
     アフィリエイトの講座や。

     今度のは違う。

     コピ-ライタ-養成講座ゆうてな
     初心者でも初月10万は稼げるそうや


サチコ  それで
     いくら払ったん?


俺    いや、まだそれが・・・・・


サチコ  払ってないのやね!


俺    まだやねん


サチコ  まさか、またお金を出してって話とは違うよね。

俺    実は・・・・・実はそうなんや


サチコ  そら、あかんで
     またあんたやったら、失敗するやろ。

     おなじお金出すんやったら、今度は私がするわ

     【大阪のおばちゃんライタ-】として頑張るわ。

画像2


俺     ほんまかいな???


サチコ   あんたはブランディングも中途半端やし
      私の方が向いてると思うわ

      それに、女性のライタ-、おばちゃんライタ-、
      なんておらんで

      それだけで売りになるやろ

俺     わ、わかった。
      よ、よ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?