見出し画像

2021年 あけましておめでとうございます❗

明けました!

2021年の始まりです。

画像1

2020年の始まりに今年こんな事になるとは、誰が予想したでしょう。

オリンピックイヤーだった2020年。

外国人観光客の来日も最高潮に達し、我らがサムライ体験や殺陣ショーも忙しくなる「はず」でした。

観光客相手の体験ショーも、イベント事でのサムライショーも、撮影のお仕事もあっという間に無くなってしまいました。

そんな中、急加速したのがオンライン配信です。

サムライ体験もオンライン化を始めましたが、いかんせん刀を振ったりするので、ある程度の高さ広さのお部屋が必要になり、試行錯誤しながら作りこんで来ました。

画像3

これならイけるとなった時にコロナは安定期に入り、オンラインである必要が少なくなってしまったのですが、ここに来てまた再燃。

画像4

久しぶりのステージパフォーマンスが出来たのもつかの間、感染者も過去最高を更新し続け、緊急事態宣言はでないものの、またあらゆる事が止まってしまいました。

私たちだけでなく、日本中いや、世界中の人々が同じ状況になっています。

先が見えないこの状況ですが、出来ないから諦めるんではなく、この状況下でどうやったら出来るかを考えて行きましょう。


そんな2020年でしたが新たなビジネスもスタートさせました。

蜜を避けて少人数で少しずつ撮影して配信する、Youtube連続ドラマ「絆」。

チャンネル登録は現在130人。

こんな知名度もないローカル役者が撮影するドラマチャンネルに130人の方々が登録して頂いたことに大感謝です。

画像2

また、このドラマきっかけで企業様の紹介動画やリクルート動画撮影のお仕事を頂けるようになりました。

撮影、編集、監督、演出、照明、音響全部やっちゃいます。

そして、本業では全国ロードショー系の大作映画に2本出演させていただきました。

公開は今年秋が最短ときいてますが、まだ未定です。

また、出演させていただいた映画も公開されたり、全国ロードショーが、始まったり、再上映が決まったりと何かと話題に事欠きませんでした。

画像6

セナのまわり道


画像7

彼女は夢で踊る


画像8

鯉のはなシアター


またまた、こんな時にご縁を頂いて、イチナナライブの公式ライバーマネジメントのお仕事もいただきました。大手ゴールドパートナー事務所との提携により実現しました。

画像5

なので決して怪しくもなんにもない(逆に安心できる)ので、ライバー始めてみようかなと思ってる方々(特に西日本の方)、是非メッセージを下さい!


2021年はまたなにか新しい事が、通常になるような気がします。

楽しみにしています!

皆様本年もごひいきによろしくお願い申し上げます。

また、皆様にとって良い1年となりますように。


2021年元旦

大義サトシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?