見出し画像

社員インタビュー<Vol.7>店舗を支える若手店長にたくさん聞いてみました!

経歴

入社4年目で副店長、5年目で町田店店長に。

アクトに入社した決め手を教えて下さい


1番は『人』ですね。
何をするかよりも『誰と働くか』を軸に会社を選んでいました。
当時お会いした人事の人柄に魅力を感じ、こんな人達と一緒に働いてみたいなと思ったのが一番の決めてですね。

入社前のイメージとのギャップ


大きなギャップはなかったです。
社会人ってもっと殺伐とした感じを想像していたので、フランクさに若干驚きました。

現在はどのようなお仕事をしていますか


細かく話すと色々ありますが 販売計画、数値管理、人材育成がメインですね。

現場の雰囲気について教えて下さい


町田店は若いスタッフが多いのもあって活気ある職場ですね。
2グループに分けてお昼休憩を回しているんですが、じゃんけんの勝敗で一喜一憂、盛り上がれるそんな雰囲気です。(笑)
目標に対して団結して向かっていくチーム力のあるお店です。

仕事をするうえで大切にしていることを教えて下さい


感謝とリスペクトの気持ちを持つことです。
全く違う人同士が同じ環境で働いているので、自分とは違う考え方や行動をする人たちと必ず出会います。
自分とは合わないで終わらせず『この人こんなところがすごい!こんな考え方ができるんだ』と相手の長所をどれだけ見つけられるか
部下、上司問わず、感謝とリスペクトの気持ちを持って接することが自身の成長にもつながっているで、一番大切にしている部分ですね。

どのような想いを持って働いていますか


自身の市場価値をどれだけあげられるか、という想いを常に持っています。
また、かっこいい大人とは何ぞや、という疑問を自分自身に問いかけながら働いています。

アクトが気になっている求職者、新卒の方へメッセージをどうぞ


気軽に話だけでも聞いてみてください。
楽しい人たちが多いのできっといい刺激になりますよ。
どんな形でも親身に話を聞いてくれると思います。
素敵な出会いがあること祈ってます。

・・・

新卒・中途共に積極的採用中。

新卒採用に関してはコチラ

中途採用に関してはコチラへ、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?