見出し画像

インフィニティ・ウォーキング〜Springセミナー<改訂版>やりたいことを見つけ、続ける自分になる!

朝陽が気持ち良い春がやってきましたね!
新年度が始まると思うとウキウキする反面、緊張やストレスを受ける場面も多いことと思います。

・新しい環境になんだか馴染めない
・上司や同僚との人間関係がうまくいかない
・昇進のためにとがんばっているけど、空回りばかり
・アイディアが浮かばない

学校や仕事において山ほど出てくる、お悩みごと。
もちろん仕事だけじゃなく、毎日の生活の中にもちょっとしたうまくいかないことがありますよね。

・電車の乗り換えがうまくいかない
・コンビニで支払いしようとしたら、残高がちょっとだけ足りずに買えない
・車で出かけたら、急いでいる日に限って信号のつなぎが悪い

などなど、考えるとキリがないほど出てきませんか?

そんな毎日を送る中、「4月だし何かを始めよう」「よし、何かを変えよう」と、本屋さんで雑誌をパラパラめくったり、ネット検索でアンテナに引っかかることを探したり。

しかし実際に始めようと思ってみても…

◎何を始めたら良いのか?
◎自分のために何が必要なのか?
◎始めてみても続かない

など堂々巡りをして、結果、何も身につかず自分にダメ出しをしてしまうことってありますよね。

それは決して、あなたが悪いわけではありません。

今、世の中はもの凄いスピードで動いています。
インターネットやSNSからの情報、世界中どこにいても繋がるネットワークetc.
それらは、もはや欠かせないものとして存在し、複雑化しています。そのスピードに乗り、常に走り続けていると大切なものを見失い、通り過ぎてしまうのです。


    ****

一度スピードを落として、ご自分が本当に望むものと向き合ってみませんか?

インフィニティ・ウォーキングとは、「心地よい姿勢で歩き、自分を取り戻し、心身ともに健康になること」を目的としたウォーキングの新しい概念です。

心と身体を別々に捉えるのではなく、それぞれの持つ特性を協調しながら、効果を高め、個々に合ったウォーキングスタイルを見つけてもらうメソッドです。
「歩く」ことは私たち人間にとって、最もシンプルな身体活動で、その人その人に合った形や方法があるのです。

歩くスピードはゆっくり。
だからこそ、そのスピードが心と身体をシンクロさせ、楽しい!続けたい!というプラスの方向へ回り始めます。

自分に合ったウォーキングスタイルを発見し、それを積み重ねることで、ご自身に自信が持てるようになるでしょう。
そして心身ともに健康になることで、やりたいことや夢が無限に広がり、生きている実感を得ることにつながります。

2024年春
一緒に新しいご自分に会いにいきましょう!!

**インフィニティ・ウォーキングの詳しい説明はこちらをご覧ください。

http://www.activemotion.net/INFwalking.pdf



インフィニティ・ウォーキング〜Springセミナー開催要項


私たちは大人になると、まずは頭で理解することが重要になります。
闇雲に歩いてみても、いっときは爽快感や達成感を得ることはできますが、時間が経過すると「あれ?前となんか違う」とか、「何が気持ちよかったんだっけ」など、結果的に自分のものになりません。

大人には大人の習得法があります。

まずはオンラインで、心と向き合うワークを行い、ご自身が何を望んでいるのかを発掘します。
その後、実際に自然を感じながらウォーキングへGO!
頭で理解して「日常の中の非日常」へ行くことこそが、ご自身が本当に望んでいるものに出会える近道になるでしょう。
             
                   *オンラインのみの受講も可能です。

日程 : DAY1  4月14日(日) 13:00-15:00   オンライン
     DAY2  4月20日(土) 9:30-12:00      リアル@東京・代々木公園
参加費: 10,000円    *オンラインのみの場合は6,000円
参加方法: DAY1    zoomにて
      DAY2    リアル・ウォーキング(荒天の場合は屋内にて)
募集人数: 6名様 
内容 : DAY1  <インフィニティ・ウォーキング講座(オンライン)>
      ・心地良さとは
      ・自分の心と向き合うワーク
      ・感覚力について (直感と気づき他)
      ・姿勢とグランディング(ワークアウトあり)
     DAY2<ウォーキングツアー>
       代々木公園&明治神宮の森をインフィニティ・ウォーキング体験
       ツアー
       ご自身の心と身体の気づきを、自然の中で高めていく内容です
申込方法: 申込フォームにてお申し込みください。
      https://forms.gle/qJGaS5bMLBJJWxB8A


公式LINEでは、セミナー情報はじめ様々なお役だち情報もお知らせしています。
ぜひご登録ください!


リトリートキャンプ@ニセコ


熊野古道・伊勢路ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?