明るいうちの風呂


明るい日中に入る風呂はなんだか贅沢な気がする
普段夜にやることを明るいうちからするのは、真昼のビールの様な、真夜中のラーメンの様な、不思議な背徳感と多幸感がある気がする

母がよく昼間のお風呂は贅沢な気がする、と言ってたせいだろうか

真夜中に働いていた時期は帰ってきてから洗濯機が早朝から忙しなく回る音を尻目に風呂に入って、それが私のリズムだった

いまは我が子とのリズムがあるから昼間に風呂はまた少し贅沢なものになった気がする

1日の終わりに真夜中のニュースを眺めながらコンビニスイーツをひとりじめしたり、アンパンマングミを持たずに自分優先の買い物をしたり、私手動で動けるというのは、私には贅沢なこと


1日お疲れ様でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?