見出し画像

私の武器



私の武器はなんもないことが武器、なのかも


今日株主のらぶちゃんと、べべちゃんがキャスをしてたんだけど(後日公開されるみたいです、お楽しみに)そこで自分の武器みたいな話題が出てて 私の武器ってなんぞ??って思った


だけど特段なんかあるわけじゃないし、人に何かを与えられる魅せられるようなわかりやすい武器は私には無いなあっていう答えになった


だけどそれは別に悲観して「私には武器なんかないんです」って意味じゃなくて「武器が無いことが武器」ていう前向きなやつ


武器が無い=なんでもいける、ってなった


武器があると自分を〜の人ってうちだしやすくなる
絵を描くのが上手い人とか
文章や話が上手い人とか
そういうイメージとしてつきやすいし(イメージ以外が出来るならギャップっていう良さにもなるだろうし)売り込みやすいとかってのがある

だけど特に武器がないってのは、これからどんな武器でも装備できるし、どんなイメージでも受け手がつけてくれる

受動的だと言われたらまあそうなのかもしんないけど、イメージが無いからこそ好きに出来るし、囚われたりもない

ある意味の武器は「株主なこと」とかなんかもしれないけど、株主だからって物凄い何かを得たわけじゃないし、株主は何かがあるから絶対じゃないし


私に見えていないだけで周りからしたら、いやいや武器あんじゃんってなるのかもしんないけど、それならそれで知ってみたい

周りからだから見える私の武器ってなんだろ



1日お疲れ様でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?